塾なし中学生の勉強記録。

支援級に在籍中。塾に行かず(行けず)おうちで勉強したことのメモ。

英検3級に合格

2020年10月の英検4級取得から3ヶ月。

2021年1月、英検3級に合格しました。

ほんとによく頑張りました。

 

途中で「もう受けたくない」と弱音を吐いていました。

でも本人に、受けるか受けないか、事前に確認して決断してもらったので、自分の言葉に責任をもって最後まで頑張れました。

 

一番てこずったのは、スピーキングテストです。

問題のパターンを研究し、ぎりぎりまで練習しました。

英検バンドはG3+2だったのでほんとにギリギリです。

 

次は準2級目指して勉強していきます。

リスニングが1回しか聴けなくなるので、しっかり対応していきたいです。